顔に汗が出たほうがいい?出ないほうがいい?

ダラダラと流れる顔汗に悩む人もいれば、逆に、顔に汗がでないんですと悩んでる人もいるんです。
どっちがいいと思いますか?

 

 

☆顔に汗をかかない人

 

体からは汗がいっぱいでるけれど、顔に汗が出ないっていう人もいるんですね。
運動などしても、顔が真っ赤になるだけで、汗がでてこない。
これもまた困ったものです。
顔が真っ赤になるのもちょっと恥ずかしいですものね。

 

また、顔から適度に汗が出る人は皮膚もキレイだとかっていう話も耳にします。

 

顔汗に悩む人から見れば、顔に汗がでないなんていいことじゃない〜って思いますが、かかない人はそれなりに悩んでいるんです。

 

特に大きな病気が原因ではないかぎり、心配することはないのですが、顔にも汗が出たらいいと思ってる人は、汗腺に刺激を与えたり、代謝を上げるというようなことを試みてみてもいいと思います。

 

 

例えば、水を多く飲みながらサウナに行くというのも良いそうですが、半身浴というのも良いそうです。
半身浴のほうが、体があったまり、代謝がアップし、汗腺も刺激をうけて汗をかきやすくなります。
そうなるまでに時間はかかりますけどね。

 

食事に気を付けるという方法もありますし、汗をかくための努力というのは、探せばいろいろでてきそうですね。

 

 

☆汗をかきすぎる人

 

特に、顔の汗って目立つのでいやですよね。
目立たない程度なら悩まないでしょう。でも前髪がベターっとなってしまうとか、ダラダラと滴り落ちるような汗だと、ハンカチが手放せません。
それどころか、せっかくのメイクも台無しです。

 

こういう人たちは、汗を抑える努力が必要になってくるわけですね。
体から出る汗は仕方がないにしても、顔汗だけは何とかしたいという人もいます。

 

ツボを押したり、冷やしたり、制汗剤を使ったりといろいろな方法があります。自分にあった方法を使うのが一番ですね。

 

制汗剤はその中でも手っ取り早く、顔専用の制汗ジェルも販売されてますので、そういうものを使うと、メイクも崩れにくく良いのかなとも思います。

 

 

汗がでなくても少々不便があったり、悩みがありますが、出すぎというのも問題ですよね。
適度というのが一番です。いろいろな方法を使って、調節できるといいですね。

 

サラフェプラスの口コミからわかること

 

 

 

関連ページ

顔汗を抑えるクリームがほしい!!
夏に大活躍!顔汗を抑えるクリームを紹介します!
多汗症、放置するとうつ病に??
多汗症からうつ病になることも・・・知らないとこわい、その原因を解説します。
夏以外にも大活躍!
顔汗のせいでメイクが台無し〜ってことにならないように
更年期だから?この顔汗なんとしたい!!